きりりネットが提供するプログラムの紹介

◆11才~シニア女性のための「はればれレッスン」のススメ◆

娘が18歳で家を出るまでに伝えておきたい コアレッスン

自分らしく人生を楽しんで生きたい私たち。
子どもだった私達がほしかった大人からの支援、
大人の私達が十代の女の子に伝えたいことのあれこれを、下記プログラムで伝えます。

①Wen-Do〈女性限定講座〉 
女性の直感や体の小ささ、関節の柔らかさを生かした護(心身)技法です。
自分の大切さを実感できます。それが自尊感情。自分を守る勇気も湧いてきます。
②、③、④と積みあげるための土台つくりの必須ワークです。

②デートDV予防
DVは、中高生の恋愛デビューから始まっています。
暴力にならないコミュニケーションの方法を身につけるワークショップは、
大人の女にとっても目からウロコがぽろぽろです。
最も効果的な「DV予防」は「デートDV予防から始めること」です。

③性教育+性の安全と健康
性は口に出したらいけない、恥ずかしいことと思っていませんか。
そう思い込まされてきた私たちは、子どもに「危ないことをアブナイ」と、
男性に「いやなことはイヤ」となかなか言えていません。
性を科学(Sex、Gender 、Sexuality)として知ることで
「これでいいんだ私の性」に出会って自信がもてます。
女性であることを「自分の強み」にできます。


④コミュニケーションスキルやコーチングスキル
(①,②,③の中に組み込まれています)

信頼関係や問題解決力等を高めるコミュニケーションスキルの提供。
ティーンや大人の目標設定や未来作りのお手伝い。

 
人生の主人公として、たのしく豊かに生涯を暮らしていくための『はればれレッスン』を受けてみませんか。
参加者のニーズに合わせ、組み合わせて提供していきます。

地域で希望者が3組集まったら下記まで相談をしてみて下さい。
★実施できるよう一緒に考えます★     

お問い合わせはここをクリック    

事務局 下條
mail  strawberry_@kyi.biglobe.ne.jp
TEL 080-5108-8061


同じカテゴリー(きりりネットワーク紹介)の記事
 きりりネットワークの紹介 (2015-02-18 15:21)
 代表プロフィール (2015-02-10 03:16)

2015年02月10日 Posted by「性と自尊感情」教育研究会(旧きりりネットワーク) at 03:32 │Comments(0)きりりネットワーク紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。