Wen-Do受講者感想より

平成23年3月5日に子ども支援関係者からのご依頼により
愛知県男女共同参画センターウィルあいちで行いましたWEN-DO講座受講者の感想です。

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~

自分を大切に思えることが最も自分を守ることにつながると感じました。
力がない自分でも、できるかもしれないと思える内容で、人にも伝えやすいと感じました。


・避ける事、出会わない事を願う・祈る生活をずっと続けてきました。
チカンに遭った事もあったのに、身を守るために戦うという意識が出てこなかったのも女だからでしょうか。
今日は自分の中に力があることに気がつきました


・自分の中にある力を実感しました。
自分の声の力にもびっくりしたり、うれしくなったりしました
頭の中だけでなく、現実に自分を大事にすることを学びました。


・「私は大切な存在」とうい気持ちをどの子もが持てれば、と思いながら受けました。
そのための支援者でありたいと思います。
また受けたいです。



2015年02月10日 Posted by「性と自尊感情」教育研究会(旧きりりネットワーク) at 03:50 │Comments(0)Wen-Do

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。